HP Pavilion dv5/CTのACアダプターが壊れた

私が使ってるPC「HP Pavilion Notebook PC dv5/CT」のACアダプターが壊れてしまい、通電しなくなってしまったので、amazonで互換品を購入しました。
ACアダプタではなくPC側が故障してたらアウトでしたが、ACアダプタが全然熱くならないことから、ACアダプタの故障だろうと考え、安価で購入が容易というのもあり、試しに買ってみたら、直りました。
HPのACアダプタは互換品の種類が多く、どれを買っていいか判らなかったのですが、入力/出力の電圧(19V 4.74A 90W)とコネクタの大きさが合えばたぶん大丈夫だろうということで、動作リストにdv5も載っていた、こちらの互換アダプタを購入しました。
こちらの事例も大変参考になりました。