「ティファニーで朝食を」

ティファニーで朝食を [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2011-12-16)
売り上げランキング: 2544

名画「ティファニーで朝食を」を見た。
NHK-BSでHDリマスター放送されてたのだが、もうとにかく絵がキレイ。テレビのバラエティとかHD画質で見ても面白くないけど、昔の映画はHD画質で見ると感動する。オードリー(お笑い芸人じゃないほう)美しい。
フィルムは古くても解像度が高いので、HDリマスターするときれいな映像になるんですよねぇ。50年前の映画とは思えない、きれいな映像でした。
ただHDリマスター画質は素晴らしかったけど、ストーリーはそれほどでもなかったw ミュージカルみたいというか、心情の展開がやたら早くて、「ローマの休日」みたいにストーリーをじっくり楽しむ系ではない。というか大したストーリーはないw
自由奔放な女性の話だ。それだけ。これ沢尻エリカさん主演で日本版作ればハマると思う。劇中何回も演奏される「ムーンリバー」は良かった。
☆☆☆★★