「大切な人に会いたくなる結婚式の物語」

「大切な人に会いたくなる結婚式の物語」を読んだ。タイトル通り、結婚式の感動エピソード集だ。アメブロダイヤモンド・オンライン、はたまたテレビでの紹介にも使われた「優しい記憶」を始めとする小編が納められている。
面白かった。内容は、何か問題を抱える新郎新婦が結婚式をやることで問題を解決するというパターン。ちょっとクサイ話が続くが、そもそも結婚式自体がそういうものなのでしょうがないw
西野カナ的な「泣ける」を強調してるのかと思いきや、語り口が割と押さえ目(お涙頂戴をそれほど煽らない)なのと、1つのエピソードが短めなので、短時間で読める。話の演目もパラエティがあって読みやすい。
最後のエピソードで、漫画家の新郎が新婦と出会ったのが「名古屋の漫画のイベント」とか書かれていてワラタ。なんだよ、名古屋の漫画のイベントってw
本全体としては総じて面白かったと思います。なかには、くどい話もありましたが、いい話もあり、気軽に読めました。
ただ、この本はリアル書籍ではなく、電子書籍でアメブロ記法(改行と絵文字だらけアレ)でリリースしたほうが、西野カナ的女子()にウケた気がする。「これはもう\n\n\n\n\n泣ける。。。っ!」みたいな。
☆☆☆☆★