「ALWAYS 三丁目の夕日」

「ALWAYS 三丁目の夕日」Blu-ray
バップ (2011-12-21)
売り上げランキング: 683

ALWAYS 三丁目の夕日」をテレビで見た。テレビといってもHDなので、レンタルDVDよりキレイなのがいい。

ストーリーは非常にオーソドックスというかベタベタの内容で、奇をてらわずに作られていて、楽しい脚本だった。

噂の昭和情景CG映像も、CGの新しい使い方だなぁと感心した。原作マンガの「三丁目の夕日」からは想像も付かない豪華な映画だった。 が、やはり邦画で予算がないせいか、せっかくのCGもスケール感がなくて、もったいない。

「古き良き昭和」を幻想化しすぎている気もしないでもないけど、おとぎ話と考えればいいかもしれない。
☆☆☆☆★