「塔の上のラプンツェル」

塔の上のラプンツェル」を見てきた。2D。やっぱ3Dよりいい。お話は非常にベーシックなディズニーストーリーと聞いていたけど、なかなかどうしてきちんとお話も面白かった。先が読めるなんてこともなく、ハラハラドキドキの展開で、クライマックスでは感動しました。
Pixarみたいなテーマ性ありの凄い脚本ではないけど、ジョンラセターが総合プロデューサーだったせいかきちんと面白い話だったし、何よりCGがすごかった。CGが苦手とする髪の毛や水の描写はすごかったし、夜空のシーンなんかは非常にきれいで、CGアニメはまだ進化してるのかと驚いた。
声優のしょこたんも良かった。最近のアニメ映画はプロモーションのためにタレント声優ばっかになっているけど、しょこたんはパブリシティも声もバランス取れてて良かった。しょこたんって判らなかった。
にしても金曜の夜なのに映画館ガラガラだった。。。いい映画なのに。ちょっともったいない。
☆☆☆☆★