「THIS IS IT」

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を見てきました。

映画はツアーのリハーサル映像とその練習風景、チームメイトのインタビューで構成されています。

すごく面白かった。緊張感の続く2時間で観てて疲れたほど。内容は15曲程度のリハーサル映像がメインで、最新のマイケル・ジャクソンのパフォーマンスは面白かった。音も良くて名曲の最新アレンジが楽しめました。

あとこれ、昔のライブパフォーマンスを知っていると、完成系が想像できてより楽しめるかなとも思いました。ビリー・ジーンとか定番パフォーマンスなんか特に。

また、世界最高峰のスーパースターの内面に触れることができたとこも良かったです。マイケルとチームメイトとのコミュニケーションを通じて、マイケルの「お客さんを楽しませたい」という熱い思いが伝わってきて、楽しめました。

難を言うと、やはりこれは所詮リハーサルであり、つくづく完成した本番のパフォーマンスを見たかった。仕方ないので、過去のライブ映像を見てTHIS IS ITの完成系を夢想するしかない。。。

☆☆☆☆☆(マイケルのファンなら)
☆☆☆☆★(そうでない人なら)