「サマーウォーズ」

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
バップ (2010-08-01)
売り上げランキング: 3683

言わずとしれた「時をかける少女」の細田監督による最新作、「サマーウォーズ」見てきた。

おもろかったわー、混んでたけど、一人で見るより誰かといっしょに見た方がよかったかもなー。女性のお客さんがすごい多かった。男臭い映画でもあるので、女性が見ても楽しいんだろうなぁとか。

OZの世界は村上隆っぽいし、ラブマシーンは使途、、、じゃなくて使徒だ。そのほか、いろんなカルチャーをどん欲に吸収してひとつのエンターテインメントを作り上げていて、楽しめた。庵野さんもエヴァはもういいから新作見たいなぁ。。。と思ったりした。
☆☆☆☆★