草加ふささらマラソンに行ってきたよ

3/29の日曜日、草加ふささらマラソンのハーフの部に出場しました。Qちゃんこと高橋尚子さんがゲストランナーでした。

ゲストランナーと言ってもどうせ開会式のステージで見るだけで、いっしょに走るなんてことはないだろうと思ってたら、Qちゃんはスタート地点でランナーを見送った後に自身がスタートして、一般ランナーを超速で追い越していくという走り方をしててびびりました。こういうやり方があったかー、これはランナー全員が楽しめていいなーとか、感心しきりでした。

あと前回の神奈川マラソンではレース中にスタミナ切れを起こしてしまったので、今回はカーボローディングを試してみました。要はレース前の数日間、糖質(ご飯)とタンパク質(肉)をたくさん摂る。

例によって2時間程度のプレイリストを作って聞きながら走ってたので、また実況中継風に書いてみます。意外と走るのに夢中で実は音楽あんまり聞いてなかったんですが。。。今回はBPM高めな曲を中心に集めてみました。
ジョギングミュージック、今回もテクノからスタート!

0:00:00 Omen The Prodigy
0:03:36 Warrior's Dance The Prodigy
0:08:49 おしゃかしゃま RADWIMPS
0:12:36 GO MY WAY!!(M@STER VERSION) THE iDOLM@STER

ごまえーはジョギングソングにぴったりなんですよ。ほんとに。
「フルスロットル とばしてみましょ!」

0:17:24 「Colorful Days」765プロALLSTARS ニコニコ動画
0:19:35 Do-Dai(M@STER VERSION) THE iDOLM@STER
0:22:47 L・O・B・M THE iDOLM@STER

7km:ふと隣を見たら友達を発見! 話しかけると「負けるかー」と言い残してすたすたと先に走っていってしまいました。T-T

0:28:09 shiny smile(M@STER VERSION) THE iDOLM@STER

8km:あと、shiny smileも名ジョギングソングです。
「ねぇ、走るよ!」

0:32:05 relations(REM@STER-A) THE iDOLM@STER
0:36:50 I Want 天海 春香(中村繪里子
0:40:51 夏空グラフィティ THE iDOLM@STER

10km:夏空グラフィティを聞いてたら、沿道の空気がなんかざわざわしてる。
はっ!後ろを振り向くと、Qちゃんがこっちに向かって走ってくる!
うおー、すげーはえー。
Qちゃんは併走しているランナーや沿道の応援に来た人たちに笑顔とかけ声を振りまきながら、超速で駆け抜けていきます。具体的にはキロ3分半〜4分ぐらい(w
がんばって追いかけますが、500mぐらいが限界でした。さよならQちゃん。また一人旅。
給水ボランティアやってる女子高生が「キャーーーっ!」って奇声あげててびびった。

0:45:04 涙のハリケーン 星井美希長谷川明子
0:49:05 アイドルマスターLove Cheat! (ver1.1) ニコニコ動画
0:53:34 アイドルマスター KOTOKO Princess Bride! ニコニコ動画
0:57:37 メルト-Band Edition-女性キーVer-歌ってみました。by歌和サクラ ニコニコ動画
1:02:02 初音ミク 初音ミクの暴走(オリジナル&あめこ)を混ぜてみた ニコニコ動画
1:03:42 エージェント夜を往く【とかち】歌ってみた ニコニコ動画
1:05:04 みくみくにしてあげる♪歌ってしまた ニコニコ動画
1:06:01 東方VocalBGM Bad Apple!! feat. nomico ニコニコ動画
1:11:15 少女の空想庭園 ニコニコ動画
1:15:33 星屑ユートピア ニコニコ動画
1:19:55 SKULL5 Honda Lady

20km:前の方にさっきの友達を発見。
なんとか追いついたので一瞬だけ追い越してピースしてみます。
でもそれが精一杯。
またしても「負けるかー」と言い残し友達はぴゅーんと先に行ってしまいました。

1:24:28 二十九、三十 Honda Lady
1:28:58 Rhythm Nation Janet Jackson
1:33:26 White Lies Paul Van Dyk
1:35:08 ゴール!

結果はグロスで01:35:08、ネットが1時間34分ぐらいでした。走った後、そのまま都内に花見に行きました。。。