鈴木祥子@横浜美術館グランドギャラリー

SHO-CO-SONGS collection 2(DVD付)
鈴木祥子
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) (2008-12-24)
売り上げランキング: 17248

鈴木祥子さんのライブ@横浜美術館(3/22)を見てきました。リマスターCD「SHO-CO-SONGS collection 2」のレコ初ライブツアーの最終日。美術館の入り口のホールをライブ会場仕立てにしてたので、非常に不思議な空間でのライブでした。そしてなぜか和服。。。これまた不思議な組み合わせ。

内容は、私の好きな「Hourglass」(ゆるふわ系鈴木祥子サウンドの最高傑作。ソース:俺)からの曲が多く(っていうか全部)、「Sweet Thing」「花束」「とどくかしら」「Love Child」「言葉」「Happiness」「Hourglass」「Silent Dreams」「Farewell Song」「Little Wing」と、これでもか!って感じでした。今回のライブは行こうかどうか迷ってたのですが行って良かったです。

こういう、固定ファンが多いアーティストのライブの行き着く先は、松田聖子みたいな「新曲+レア曲+定番曲のメドレー」になるのかしら。聖子さんのライブ構成と演出はいつも凄いなと思うのですが、それはまた別の話で。。。

新曲の「超強気な女」もロック系鈴木祥子サウンドっぽいタイトルですが、諸事情によりどんな曲だったかあんま覚えてない・・・(^^;

諸事情:電車で行こうかと思ってたのですが、超暴風雨でやむなく車で行ったんですが、駐車場の利用時間が21:15分までと言われたので、それまでに終わると思ってたら、全然終わらなくてヒヤヒヤしましたが、終演待ちしてくれてたので助かりました。。。正直、アンコールの時は、時計ばっか見てました。。。

セットリスト(鈴木祥子さんのファンサイトから引用。)
  1. I say a little prayer
  2. Don't go breaking my heart
  3. チャイム
  4. Sweet Thing
  5. 花束
  6. とどくかしら
  7. あなたを知っているから
  8. Father Figure
  9. 両手いっぱい
  10. Love Child
  11. ラジオのように
  12. Happiness
  13. 言葉
  14. Hourglass
  15. Silent Dreams
  16. Farewell Song
encore
  1. Little Wing
  2. (一風堂)
  3. Do you still remember me
  4. 超強気な女