「トイ・ストーリー」と「トイ・ストーリー2」

言わずとしれたピクサーのフルCGアニメ映画の「トイ・ストーリー」と「トイ・ストーリー2」を吹き替えで見てみました。

面白かった。フルCGアニメを見慣れちゃったせいか、そういう感動はあんまりないんですが、CGはあくまで手段でCGアニメに魂を吹き込むのは人なんだなぁとか思いました。アニメだからといって脚本がお子様向けじゃなくて、きちんとハリウッドな練り込まれた面白い脚本で大人も120%楽しめる。「スター・ウォーズ」のパロディで爆笑できるのは大人だけ(w

でもいちばん笑ったのは、2のエンドロールに流れてたNGテイク集。すごい。面白さを判ってる人が作ってるんだぁと思いました。
トイ・ストーリー:☆☆☆☆★
トイ・ストーリー2:☆☆☆☆☆