「英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法」

英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法 (アスカカルチャー)
小川 慶一
明日香出版社
売り上げランキング: 159318

TOEICの点数を上げるためのhowto本、「英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法」を読んでみました。

すごく小難しすぎてスーパー斜め読みでしたが、かなり謎な本でした。。。英語を勉強する理由付けから細かい時間の使い方、暗記の仕方など懇切丁寧に書かれているんだけど、細かすぎて内容を追いきれない。

対象読者が謎の本、とでも言おうか、この本を手にする初学者はこんなこまい内容をインプットしきれないし、逆にこれを実践できる人はこんな本読まなくてもこのレベルのhowtoは自然に身についてると思う。

勉強の天才がその実践的なhowtoを惜しげもなく公開!と言うと聞こえはいいが、対象者はたぶんかなりニッチ。そんな本でした。
☆★★★★