「ハッピーフライト」

飛行機をテーマにしたコメディ邦画、「ハッピーフライト」見てきました。

超面白かった。すごい笑えたし、ストーリーも面白かったです。パイロット、スッチー、地上、整備、管制、全員にかっこよく面白い見せ場があって、非常に丁寧に作られたコメディ邦画でした。今回は超映画批評の「90点」が僕にもハマりました。演出が非常に控えめだけどきちんと押さえてるところがまたGJ。

予告編を見たときに、B級スッチードラマにしか見えず、うわー超つまんなそーって思ってたんですが、これ主役って綾瀬はるかじゃないんですよね。主役は飛行機だった。。。(w

モックンと広末の「おくりびと」といいこれといい、今年は邦画が良かったです。今年見た映画のベスト3に入る映画、コメディだったら僕的ベスト1でした。
☆☆☆☆☆