読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅団@渋谷o-nest

ジャズファンクバンド「旅団」のライブを見に行ってきました。

オープニングアクトは芳垣安洋岡部洋一DUO。ってデートコースペンタゴンロイヤルガーデンの芳垣さんじゃないですか。相変わらずシブイ・・・(缶ビール一本目)。

第二部が旅団とDUOのセッションその1。元々「わしDCPRG好きだったんだけど解散しちゃったのよねー」ってTwitterで話してたらid:hase0831 さんに「じゃあ私のお友達がやってるバンドを見に来ればいいと思うよ!」と誘われて来てみたというのがそもそもの話で(缶ビール二本目)。

第三部が旅団とDUOのセッションその2。音が鳴る前は正直もうちょっとamateurな感じを想像してたんだけど、そんなことはなくすごいプロい演奏で楽しめました。旅団もそうですがDCPRGDachamboといったジャズファンクバンドってCDよりライブの方が100倍楽しめます(缶ビール三本目)。

第四部が旅団のオリジナルライブ。これまたかっこよろし。いまやyoutubeとmyspace時代なので、音楽の良さを上手な文章で説明するお仕事は渋谷陽一に任せておいて、私たちは「これ良いからクリックして聞いてみてよ」って一言書いてリンクを貼れば必要十分なのだ(モスコミュール)。


ぜひまた見に行きたいバンドでした。