MOSAIC.WAV@クラブチッタ川崎

Amusement Pack
Amusement Pack
posted with amazlet at 10.11.26
MOSAIC.WAV
Lantis(K)(M) (2008-03-26)
売り上げランキング: 82512

MOSAIC.WAVの1stメジャーアルバム「Amusement Pack」のレコ発ライブ「Amusement Package!!」があったので行ってきました。

とても楽しいライブでした。このライブは「Love Cheat!」が聞きたい、というそれだけで行ったので、らっちー&ふぃぎゅ@というラストの部分はすごく楽しめました。

というのも、ぶっちゃけ、MOSAIC.WAVってほとんどニコマスでしか知らない状態だったんですが、なかでもこの「YouTube - 【アイドルマスター】 Love Cheat! (ver1.1)」は僕の好きなニコマスベスト3に入るほどで、これがニコニコから削除されちゃった時は悲しかった・・・というぐらい気に入ってました。

なので、そんならっちーをはじめ、洗脳搾取、ふぃぎゅ@とか聞きたかった曲が聞けて良かったですし、その他ライブ全体を通じてボリュームがある面白い内容だったと思います。

客の密度も含めて非常に良いライブだったのでもっとやって欲しいなと思いますが、やっぱ動員が心配みたいなので、もう一回り小さいハコで、チケット代も今回の4,900円はちょい高めの印象なのでこれを3,500円ぐらいにして、定期的にライブをやればペイできそうだしファンも楽しめるんじゃないかなーと思いました。

セットリスト(こちらから拝借):

  1. We Love "AKIBA-POP"!! [NEW TAKE]
  2. 最強○×計画
  3. Pain Paint Car
  4. ないしゃおだくーにゃん
  5. ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
  6. 片道きゃっちぼーる
  7. ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
  8. 洗脳・搾取・虎の巻
  9. うじゅたま☆うじゅりんぱ
  10. 百合星メドレー(百合星式おゆうぎうた/百合星人ナオコサン
  11. 機械クリオネ
  12. キミは何テラバイト?
  13. アキバ in ワンダーランド
  14. Nursery Time
  15. Amusement Pack
  16. フィナーレ

〜アンコール1〜

  1. 超妻賢母宣言
  2. 光のエレメント〜for"We Love AKIBA-POP"〜
  3. Love Cheat!

〜アンコール2〜

  1. ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト