ニコニコのサムネイルわけわかんねー

貼り付け用のHTMLはニコニコ動画の動画ページ右上に表示されている「この動画をあなたのブログに貼り付けよう!」の「HTML」欄にありますので、これをそのままコピーして貼り付けてください。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080306/1204786205

とあるが、いまいち判らない。ニコニコのiframeの表記をそのまま書いてもサムネイル表示されないのだ。たとえば、今日のiframeのボックスに入っている記法である、

<iframe 
	width="312"
	height="176"
	src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm2455843"
	scrolling="no"
	style="border:solid 1px #CCC;"
	frameborder="0">
	<a
		target="_blank"
		href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm2455843">
		【ニコニコ動画】スケートでパイルドライバー
	</a>
</iframe>

(インデントは筆者)これをこのまま書いても下記のようにサムネイルが表示されないで、ソースがべろんと出てしまう。

っていうか、昨日はiframeの表記にアンカータグが抜けてたぞ>ニコニコ。なんかよくわかんねーよ。target="_blank"を外せば、サムネイルが表示できる。2008-04-23現在。わけわかんねー。