springroove'08@幕張メッセ

春の陽気に誘われて、springroove'08 という音楽イベントに行ってきました。3つのステージで色んなアーチストがライブをやるフェスみたいなイベント。

■見たリスト:

  • ハルカリ(実はファン。聞いてて楽しい)
  • スチャダラパー(ブギーバッグだけ異様に盛り上がってた)
  • →ショーン・キングストン(18才だぜ、すげー)
  • →キーシャ・コール(LOVEは名曲すぎる)
  • →DJ KAORI(選曲も良いし、ご本人もかっこいー)
  • →リアーナ(20才になったばっかって、どんだけー)
  • カニエ・ウェスト(時間がなくてstrongerが聞けず)
  • →ニーヨ(「きゃぁぁぁっ!にーよぉぉぉーっ!!」という嬌声が耳から離れない)

いちばん良かったのは、2008年のBrightest DIVA、リアーナ。っていうか彼女が見たくて幕張くんだりまで足を運んだのだ。

でも行った甲斐があった。すげー良かった。特に、最近のシングルをばしばし歌った終盤は圧巻で、ラストの「アンブレラ」に至っては女王の風格。が、リアーナとニーヨの2人が揃ってるのに、デュエット曲をやらなかったのはもったいない気も。
...

総計8時間ぐらいかかりましたが、ちょっとでも見たいと思ってたのは意地で全部見た。疲れた。これらのアーチストを知るきっかけが実はDJ KAORIのMIX CDだったというのもなんだかなという感じですが。