「ライヴ・イン・ブカレスト」

マイケル・ジャクソン、92年のDangerous Tourのルーマニア公演を収めたDVD。

友達から借りて見てみたんですが、もう登場シーンから圧倒的で、まさに世界最高のエンターテインメントショー。観客の狂喜さも異様。何回も見てしまった。

ダンスもすごくて、これだけがっつり踊れたら気持ちいいだろうなぁ。ムーンウォークは今見ても新鮮。かっちょよすぎる。さすが1億枚アルバム売った男は違う。

ついでに、It don't matterという表現は、英語の歌詞ではよくあるらしいという勉強にもなった英字幕付き親切DVDでした。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

蛇足。僕が高校生の頃マイケルがDangerousで大ヒットを飛ばしていて、友達にドーム公演に誘われたけど行かなかったのをいまでも後悔してて、このDVD見てさらに後悔が深まったという。。。