「監督不行届」

監督不行届 (Feelコミックス)
安野 モヨコ
祥伝社

マンガ家・安野モヨコが、夫のエヴァンゲリオンとの生活を、面白おかしくいろいろ描いたエッセイ風のマンガ。

夫の方は、こんなオタクなヤツがあんなぶっ飛んだ映画を作ってる、と考えるとエヴァの見方も少し変わるかもしれない。妻の方はなんというか情熱大陸の印象が強いのであんま違和感がない。プロいマンガ家。

ただのエッセイじゃなくてきちんとマンガとして面白さを目指しているだけ合って、エヴァンゲリオンが好きな人も、安野モヨコが好きな人も両方楽しめると思います。

このマンガを知ったきっかけがニコニコの「情熱大陸・安野モヨコ」だったのですが、いま検索してみたら削除されてた。。。昔の情熱大陸は見る手段がないので、重宝してたのに、、、。ヒドス。