「いつまでもデブと思うなよ」

我らがオタクの伝道師、岡田斗司夫のダイエット本。

口に入れたモノを徹底的に記録する、レコーディング・ダイエットというダイエット法について、1年間で50kg体重を落とした著者の体験記をもとにした、ダイエットhowto本です。

立派なピザだった岡田さんがいい感じのオッサンになっていて驚いて購入しました。

会社の経営が良くないときにお金の出入り=財務内容を徹底的に調査・分析する。
ダイエット=体重管理もそれも同じというのは、たしかにそれは一理あると思いました。

ブログの写真も凄く衝撃だったし、ま、モノは試しということで記録から初めてみたが、やはりめんどくさい。。。

レコーディング・ダイエットのススメ:
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2007/08/post_05cc.html