イノベーションの源泉はアイディアを生み出すこと、ではそれを実現できる企業とはどういう企業か。
この問題について、小難しい哲学的考察から、泥臭い具体例までボリュームたっぷりで、特に組織マネジメント的なお話は秀逸。
松下のホームベーカリー、キャノンのコピー機や3Mのポストイットと言った具体例の話も面白かった。
が、論文的な分厚い本なので、とても全部は読めず、かなり斜め読みしてしまいました。。。。
日本人による世界で評価の高い経営理論書です、一応。
イノベーションの源泉はアイディアを生み出すこと、ではそれを実現できる企業とはどういう企業か。
この問題について、小難しい哲学的考察から、泥臭い具体例までボリュームたっぷりで、特に組織マネジメント的なお話は秀逸。
松下のホームベーカリー、キャノンのコピー機や3Mのポストイットと言った具体例の話も面白かった。
が、論文的な分厚い本なので、とても全部は読めず、かなり斜め読みしてしまいました。。。。
日本人による世界で評価の高い経営理論書です、一応。