PUFFY@クラブチッタ川崎

クラブチッタいままで行く機会がなくて、初登場でした。わりとフツーのライブハウスだった。

ライブ自体は、いつものゆるーいMCと、ロックロックしていて、ポップロックの王道を行ってる感じです。客は女の子が多いので、オールスタンディングなのに見やすいというのが、パフィーのライブの特徴です。

もともとパフィーって、別に好きでも嫌いでもなかったのですが、SPIKEというアルバム(傑作)を機に聴くようになりました。特に、「海へと」とか「PUFFYのルール」あたりは、もう珠玉のポップロックです。ライブでも盛り上がってました。

終演後、リプトンの紅茶配ってた。

一応これって、パフィーデビュー10周年ツアーなんですね。その初日。ラストは5月の日比谷野音です。

★セットリスト

  1. とくするからだ
  2. これが私の生きる道
  3. 渚にまつわるエトセトラ
  4. MC
  5. 新曲
  6. ジェット警察
  7. ナイスバディ
  8. MC
  9. MOTHER
  10. 愛のしるし
  11. HiHi
  12. 海へと
  13. MC ← ここで入場(泣)
  14. メドレー
  15. MC メンバー紹介
  16. モグラライク
  17. はじまりの歌
  18. 赤いブランコ
  19. PUFFYのルール
  20. ブギウギNo.5
  21. サーキットの娘

ENCORE

  1. MC
  2. ともだち
  3. アジアの純真