「旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ」

旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 13,578

16歳の女の子四人の青春模様。これぞ青春映画って感じの、恋愛、家族、スポーツ、旅行、別離と盛りだくさん。脚本も演出も女の子も冴えてる。

特に、ギリシャの景色が最高に素晴らしい。ギリシャ系白人役のアレクシス・ブレーデル [リーナ]の可愛さと相俟って、すごーく絵になるシーン盛りだくさん。もともと絵になる景色や絵になる女性、絵になるカップルが好きな僕にとって見所満載でした。

旅するジ―ンズと16歳の夏: Cast
http://wwws.warnerbros.co.jp/sisterhood/cast.html

邦画の青春映画も悪くないんですが、異国情緒あふれる感動青春映画を見たい方にお薦め。っていうか、なんでこれ恵比寿ガーデンシネマでしかやんねーんだよ!(関東圏の話)