「MUSICAL FROM CHAOS2」

 CDVDの方を買いました。

 CDの方は構造I〜VIまでフルセット、DVDの方は構造プラスアルファで盛りだくさんでです。CDVD併せて、全部で四時間近くあるんですよ。見るの大変だって。っていうか一日で見られなかったし。

 構造で一番好きなのは、やっぱ構造V。港湾と歓楽街の構造。「港町には歓楽街がつきもので、僕の故郷の銚子も港町で風俗も栄えていた」というMCとともに始まった昨年のリキッドルーム以来、この曲が好きになりました。

 関係ないけど、菊地さん、Macでローマ数字打つとWinだと表示されないんですよね。いつもは、マカーの皆様から怒られるドザなんですが、たまにはこんな逆のこともあるんだな。

 DVDの方は、どっちかというと構造以外の方が見応えがあります。特に、STAYIN' ALIVE、HEY JOE、MIRROR BALLS あたりは凄い好きなので、見てて楽しいです。ただ、あまり動きがないので、じっと見るというものではありません。

 あと、「可愛い女の子が水の中で戯れるだけのPV」で、「フェチにとってはたまらない」、プールサイドで菊地さんおおはしゃぎという話だけはよく聞いたSTAYIN' ALIVEのPVも見られます。たしかに可愛い女の子が水の中で戯れてるんだけど、どうやら僕はフェチじゃないらしく、ぽかーんって感じでした。でも楽しめますよ。もうちょっと色づかいが明るい方が好み。エメラルドグリーンとか。

 あと、これセット価格なのでもともと安いのですが、ヨドバシカメラで買うと、DVD扱いと言うことで実質20%引きです。それに引き替え、CDだと全然値引きなし。レコファンで10%引きしてるけど、なんか、CDってダメですね。CCCDがなくなってちょっとマシになりましたが、再販制度で自分の首締めてますね。こんな感じだと、結局、DVDは新品ばっかで、CDは中古ばっか買うようになります。