「雲のむこう、約束の場所」

 新海誠の最新作。たしか、去年映画館に見に行ったんですが、DVD借りたので再見。とーっても絵がキレイです。『ほしのこえ』みたく人物のデッサンが???ということもなく、完成度の高い映画です。

 こういう絵がキレイな映画は、やっぱ映画館(というか解像度の高い大きい画面といい音響)で見た方がずっといいです。環境ビデオと言っても差し支えないぐらいキレイな絵がこれでもかというぐらい堪能できます。

 ストーリーの方は、一応、男の子ふたりと女の子ひとりの青春SF。面白いことは面白いのですが、あまり意外な展開とか凄いオチとかはありません。ただ、やっぱ絵の方がずっとレベルが高いです。ストーリーのレベルが低いというよりかは、絵のレベルがとっても高いと言った方が正解。

 オマケの吉岡秀隆萩原聖人、南里侑里と言った豪華声優陣(苦笑)のインタビューはちょっと長すぎ。声は、ハウルとかに比べると、ずっといい出来だと思います。